各種手続き(組合員用ページ)

■相続加入届出書(名義変更)
組合員が亡くなった場合の相続加入による名義変更手続きに必要な届出書です。

◎必要書類:被相続人死亡と続柄がわかる書類(除籍・戸籍謄本等の写し 1通)
      相続人の本人確認ができる書類 (運転免許証等の写し 1通)

※山林の名義変更登記とは異なります。この手続きで山林登記の名義が変わるものではありません。



■持分譲渡届出書
高齢等の理由により持分を譲渡する場合に必要な届出書です。

◎必要書類:現組合員(譲渡人)の実印        (印鑑証明書の原本  1通)
      新組合員(譲受人)の本人確認ができる書類(運転免許証等の写し 1通)

※譲渡人と譲受人が法定相続関係にない場合はこの届出書を利用できません。


 
■変更届出書
引っ越し等による住所変更や共有林等の代表者変更などがあった場合に必要な届出書です。


■加入申込書
新規に豊築森林組合員に加入する場合に必要な申込書です。
※加入金5,000円及び出資金(一口:1,000円)


■出資増口申込書
出資口数を増口する場合に必要な申込書です。


■出資減口申込書
出資口数を減少する場合に必要な書類です。
書面により組合に通知し、理事会の承認を経て事業年度末に減少することができます。



■脱退届
組合員を脱退する場合に必要な届出書です。
亡くなっている方の名前では脱退できません。
その場合は名義変更後に脱退となります。
事業年度末の60日前までに届け出があった場合、その事業年度末に脱退となります。
出資金の払い戻しは総代会後となります。